中学生が0からはじめてみるブログ

中1が有益情報を発信

N高校(S高校)の入学式から考えた、今後の入学式とは。

f:id:iuto_025:20210408191536p:plain

アイキャッチ画像

どうも、”いうと”です!

この記事を書いている今日は、N高(S高)の入学式。

 

N高(S高)の入学式はオンラインで配信されるので、実際に見てみました!

下記のリンクから視聴できるので、よければどうぞ!

youtu.be

 

それでは、N高(S高)の入学式から今後の入学式について考えていきます。

 

N高(S高)の入学式をみての感想。

ちょっと開始時間からは見られなかったので、あとで視聴しました。

YouTubeライブ配信され、アーカイブが残っているので、いつでも視聴できます!

近くに家族もいたので、一緒に視聴しました〜!

 

まず驚いたのは、バーチャル空間で入学式を開催するということ。

大体学校の体育館でやるというイメージがあるので、バーチャル空間での開催は驚きましたね。

 

バーチャルキャラクター?が出てきたのが面白かったですね。

本校もキレイで、校歌も最新という感じでした、面白い。

というような感じで、非常に面白い入学式でした!

 

今年は会場でVRを使って…というものではないんですかね?

去年を見ていないので分かりませんが。

去年のも見てみようかなと思います。

 

N高(S高)の入学式から今後の入学式について

結論から言うと、これくらいラフな感じでいいじゃんということ。

 

入学式ってなんだか堅苦しいですよね。

校長の話を聞くのに何度も礼をしたり、と私としては苦手です。

まあ得意な人も少ないと思いますが。

 

N高の入学式は面白かった、そしてワクワクした。

「こんな高校に入学したら楽しいだろうな〜」と思ったほどです笑

 

入学式って入学を祝うものですよね、多分。

それならワクワクする「高校生活は楽しいだろうな〜」と思える式の方が良いはずです。

そのお手本と言えるのがN高(S高)の入学式なのでしょう。

 

今後、N高(S高)のような入学式がスタンダードになったら面白いですよね、きっと。

賛否両論あると思いますが。

 

まとめ丨ほんとうに面白かった入学式

こんなにおもしろい入学式って初めて。

全員に一度はN高(S高)の入学式をみて欲しいと思うほどです。