中学生が0からはじめてみるブログ

中1が有益情報を発信

2021年3月を振り返りたい。

f:id:iuto_025:20210331192343p:plain

アイキャッチ画像

どうも、”いうと”です!

早いもので今日で3月も終わりですね。

 

ということで、3月を振り返ろうかなと思います。

 

先月の振り返りと3月の目標の記事はこちらから

iuto-blog.com

iuto-blog.com

 

結論から言うと、3月の目標は全然達成できませんでした☆

はい、来月からは気をつけます。

 

 

 ブログについて

3月の目標として掲げたのは、ブログ毎日投稿。

 

3月は毎日ブログを投稿したので、達成できました。

最近ブログネタが出やすくなった気がします。

スタバに行った話とかくだらない記事を書いているからですかね。

 

これからもブログ毎日投稿を続けていきたいですね、100記事までは。

 

WEBライティングについて

3月の目標として掲げたのは、月収2万円。

 

結論から言うと、達成できませんでした。

今月の月収は2万円弱でしたからね。

 

言い訳をするなら、案件を積極的に取らないのと報酬の受け渡しは先だから。

 

案件を積極的に取らなかったのは、ただ単に面倒だったので。

報酬の受け渡しは先というのは、○記事分で○円という報酬体制を取っているので、まだ終わっていないんですよね。

 

ということで、達成できませんでした。

あ、ちなみに今欲しいものは仕事なので、仕事をください。

切実に。 

 

書籍執筆について

3月の目標として掲げたのは、電子書籍出版と教育に関する書籍の1章を終わらせること。

 

結論から言うと、達成できませんでした。

全くと言っていいほど書籍執筆をしていません。

 

やる気がでないのが原因ですね、きっと。

あとはプログラミングはまってしまったこと。

 

来月こそはやります。

 

プログラミングについて

3月の目標として掲げたのは、N予備校の「Webデザイン HTML・CSSデザイン」でJavascriptまで終わらせること。

 

これも達成できませんでした。

とはいっても、他のところでプログラミング学習を行いました。

 

HTML&CSSの基礎を復習して、ポートフォリオを制作したことですね。

コピペして少し変えていっただけですが、プログラミング学習って楽しいなと思いました。

 

来月はプログラミング学習がメインになりそうです。

プロゲートの方がやりやすいので、まずプロゲートに行こうと思います。

 

まとめ│目標高すぎたのでは?

私の作業量が足りないだけかもしれませんが、自分にとって目標が高すぎた気がします。

「春休みにやれば~」と言っていましたが、1週間くらいしかありませんでしたね。

 

4月からは余裕ができると思うので、3月の目標と同じくらいの量を目標にしてみようかなと思います。

作業量増やしたいですね、やっぱり。