中学生が0からはじめてみるブログ

中1が有益情報を発信

心理テスト嫌いが心理テストしてみた話

f:id:iuto_025:20210328183920p:plain

アイキャッチ画像

どうも、”いうと”です!

心理テストや星座占いなどを毛嫌いするタイプの1人です。

 

そんな私が心理テストをしてみようかな、と思いまして。

とはいっても、以前やったことがあるんですけどね。

本当に合っているのかを確かめるために、期間をおいて2回やったわけです。

 

やってみたのはこれ。

性格を16種類に分けてもらえるらしいです。

 

その結果がこちら

 

建築家タイプとかいう、人口で見ると1番少ないタイプに振り分けられました。

ということで、この記事では、そんな建築家タイプについてまとめてみようと思います。

 

 

 建築家タイプとは?

なんか珍しいらしい

建築家タイプは割合が、全人口の0.8%と少ないらしいです。

これは16種類の中で1番低い数値です。

 

1番珍しいタイプなので、世間で浮きやすい、というわけですね。

なんだか納得しました、性格上の問題ですか、なるほど。

 

社交性がまったくないらしい

建築家タイプは、とにかく社交性がないらしいです。

 

愛想や社交性がなく、世間話が苦手。

周りからすると絡みにくいタイプらしいです、その割には関わってもらっていますが。

周りの人達が優しすぎるっていうことですね、多分。

 

簡単に言えば強調性がないっていうことですね、自分じゃないか。

 

そして恋愛も苦手らしい。

友達程度の仲で満足しちゃうタイプなので、これも合っているかもしれませんね。

 

とにかく分析好き

原因があれば、とにかく考えて分析をするらしいです。

なので「理屈っぽい」とか言われることもあるそう。

本質を追求したがるタイプなので、これも割と当たっていますね。

 

そして、自信家らしいです。

「自分が正しい」と思い込んでいるそう。

自分では分かりませんが、そうなんですかね。

 

更に、思いやりがないらしいです。

自分では分かりませんが、そうなんですかね。(2回目)

 

まとめ丨意外と当たっていてビビった

今まで「心理テスト?そんなの誰にでも当てはまるようにしてるんだろ」と思い、やってみませんでした。

が、試しにやってみると意外と当たっているんですね。

 

ネットでも割とあたると書いてあったので、よければやってみてください。

10分もあればできちゃいますよー

 

www.16personalities.com