中学生が0からはじめてみるブログ

中1が有益情報を発信

【現役中学生が語る】個人的に好きなアイフォンアプリ3選

f:id:iuto_025:20210323170225p:plain

アイキャッチ画像

どうも、”いうと”です!

最近、やっとヒートテックを着るのを辞めました、暑すぎますよね、本当に。

 

この記事では、微妙なネーミングセンスのタイトルにあるように、私が好きなアイフォンアプリを3つご紹介します。

 

とはいっても、LINEやインスタなどの多くの人が入れているアプリはなしで。

全員が入れていなさそうなアプリを紹介します、結構有名なアプリですが。

 

 

 バンドルカード

学生なら一度は思うでしょう。

「どうして学生はクレジットカード使えないの?」と。

クレジットカードでしか決済できないものもあるので、使えないのは結構不便ですよね。

 

そんな悩みを解決する便利なアプリが、バンドルカードです。

コンビニなどでチャージすることによって、クレジットカードのように使用できます。

私はこれを活用して、アマゾンで決済したりしています。

 

私は使ったことがありませんが、お金を前借りするという金欠の学生に優しい機能もあります。

もちろん、返す必要はありますし、プラスで手数料も取られます。

お小遣いが前借りできないときには、便利かもしれませんね。

 

アプリだけではお店で本物のクレジットカードのように決済できない。

リボや分割はできない。

などのできないこともありますが、学生にとっては便利なアプリということは変わらないでしょう。

 

↓ 詳しくはこちらから

apps.apple.com

 

オートスリープ

有料アプリなのですが、これは便利で毎日活用しています。

アップルウォッチをつけることによって、睡眠の質がはかれるんですよね。

(アップルウォッチでならアイフォンアプリじゃない?そんなの知りません)

 

f:id:iuto_025:20210323071546j:plain

 

上の写真を見るとわかると思いますが、睡眠時間や睡眠の質が良かった時間、心拍数を簡単に確認できるんですよね。

 

f:id:iuto_025:20210323071726j:plain

 

こんな感じのグラフにすることもできます。

その他にも様々な形で睡眠について確認できますが、長くなってしまうので、割愛。

 

この睡眠の質がはかれるというメリットを活かして、浅い睡眠のときに起こしてくれるという機能もあります。

気持ちよく目覚められるので、結構おすすめな機能です。

 

↓ 詳しくはこちらから

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

  • Tantsissa
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥490

apps.apple.com

 

ヤフー天気

多くの人が天気アプリを活用していますよね、

私はヤフー天気というアプリを使って、天気を確認しています。

 

私がヤフー天気を使う理由の1つが、雨雲レーダーという機能。

名前の通り、雨雲がどこにあるのか・降水量を確認できるんですよね。

しかも、時間を先にしたり後にすることもできるのです。

 

小雨の場合は天気予報だけでは分かりにくいので、この機能を活用しています。

ホーム画面にウィジェットを追加すると、より便利になりますよ。

 

まとめ丨アプリは少数精鋭派です

アプリはあまり入れず少数精鋭派なので、おすすめアプリも少なめで。

 

結構このアプリには助けられているので、興味があれば入れてみてください。

おすすめのアプリが増えたら、追記しようかなと思います。