中学生が0からはじめてみるブログ

中1が有益情報を発信

どうやら、毎日投稿50日目になったそうです

f:id:iuto_025:20210322072238p:plain

アイキャッチ画像

どうも、”いうと”です!

早いことに2月から始めたブログ毎日投稿も、今日で50日目になります。

100記事を目標にしているので、折返し地点ということですね。

 

ちなみに、昨日でブログ開設から半年たったそうです。

ダブル記念日ということですかね。

 

ということで、この記事ではブログ毎日投稿を振り返ってみようと思います。

 

 

 時間ではなくネタ不足に陥った、毎日投稿

f:id:iuto_025:20210322071202p:plain

 

毎日投稿をする前には、”時間がなくて更新できない”という状況になって、毎日投稿が継続できないと思っていました。

 

実際にやってみると課題は時間ではなく、ネタ不足だということに気が付きました。

大体1時間もあれば書けてしまうので、時間の確保は簡単なんですよね。

(仕事がなくて時間が有り余っているのは、秘密で。)

 

せっかく50日目までいけたのだから、ネタ不足という沼から抜けて、ゴールまで突っ走りたいと思います。

 

ブログ運営がイイ趣味と習慣に

f:id:iuto_025:20210322071253j:plain

WEBライティングって稼げるんですけれど、好き勝手には書けないんですよね。

そんなときの息抜きになるのが、ブログ運営。

好きなことを書いてもOKなので、イイ趣味になっています。

 

ここから収益化できたら、最高ですよね。

まあ、これが難しいのですが。

 

そして、毎日投稿したことによって、ブログを書くことの習慣化もできるようになりました。

ブログをまず書いて、それから他のこと、という流れで作業をしています。

習慣化されるとルーティーン化もできて、忘れる心配がありません。

 

ジャンルを広げていきたい

f:id:iuto_025:20210322071356j:plain

ライティングにN中等部、プログラミングと。

徐々にジャンルを広げていきたいと思います。

こうすることによって、ネタ切れという大きな壁を壊せますからね。

 

特にN中等部はネタが被らないので、積極的に書いていきたいところ。

もちろん詳しい授業内容などは書けませんが、書ける範囲、最大限の情報を発信したいところです。

目指すは、”N中生ブロガー”ですね。

 

そしてプログラミング学習も進めていくので、それに関することも発信したい。

インプットにも効果的ですからね。

 

まとめ丨これからは無双していきます

中学生ブロガーというだけでも割と貴重なのに、他のスキルがあれば唯一無二なんですよね。

ということで、この武器を生かして無双していこうかな、と思います。

 

よりパワーアップした、”いうと”をご覧ください。