中学生が0からはじめてみるブログ

中1が有益情報を発信

何のスキルを身に着けようか、問題。

f:id:iuto_025:20210317072457p:plain

アイキャッチ画像

どうも、”いうと”です!

最近ライティングスキルだけでは稼げないので、他に何のスキルを身に着けようかと考えています。

 

ということで、この記事では”何のスキルを身に着けようと思っているのか”をご紹介します。

 

 

 ライティングについて

いくら”ライティングスキルだけでは稼げない”と言っても、やっぱりライティングスキルも上げていきたいですね。

 

SEOライティング

SEOというのは、検索順位を上げることですね。

それを実現するための方法が、SEOライティングです。

 

高単価のWEBライティング案件には”SEO対応”と条件があります。

高単価の案件を取れるように、SEOにも対応していきたいな~と思います。

 

まずは読みかけの”SEOライティング”についての本を読んでから。

 

コピーライティング

コピーライティングとは、キャッチコピーのことですね。

 

よく”会社のイメージに沿ったキャッチコピー”などの案件を見かけます。

そういった案件に対応できるなどのメリットがあると思うので、徐々に身につけていこうと思います。

 

プログラミングについて

今、1番身につけたいと思っているのが、プログラミングスキル。

 

WEB制作で案件を獲得できるように、以下のスキルを身に着けようと思っています。

・HTML&CSS

JavaScript

jQuery

WordPress

 

↓ 詳しくはこちらから

iuto-blog.com

 

動画編集について

やる、やる、詐欺で全然やっていないのが、動画編集。

 

f:id:iuto_025:20210317070315p:plain

N予備校より引用

N予備校に教材があったので、アドビを契約して、やってみようかと思います。

 

マーケティングについて

事業を始めるには、マーケティングが大切ですよね。

集客できないと、何も始まりませんから。

 

とりあえず、本でも読もうか、と思います。

まだ先の話になりそうですが。

 

まとめ│とりあえずプログラミングを進めたい

やっぱり、いくつも並行して進めると、大変ですからね。

まずはプログラミングを進めながら、ライティング案件をこなそうと思います。

 

「このスキルを身に着けたい!」と思ったら、また追記していく予定です。