中学生が0からはじめてみるブログ

中1が有益情報を発信

学生紹介サイト「未来cloud」が凄すぎる件について

f:id:iuto_025:20210315072404p:plain

アイキャッチ画像

どうも、”いうと”です!

昨日学生紹介サイト「未来cloud」が公開され、それを見て、感極まっています。

 

ということで、この記事では「未来cloud」について紹介していこうかと思います。

 

 

 製作者”しょーろく”とは?

サイトの説明に入る前に、メイン製作者の”しょーろく”について勝手に紹介していこうかと思います。

 

”しょーろく”との出会いは、私が住んでいる市のイベントの時。

プログラミング関連のイベントだったので、そこで意気投合した感じですね。

名前は”しょーろく”だけど実際は中学2年生、私の1つ上です。

 

そして、凄いのがそのスキル。

HTML&CSSを身に着けている学生は多いですが、”しょーろく”はPythonまでも身につけているそうで、Pythonエンジニア認定基礎試験に最年少合格したそうです。

現在はJavaScriptを勉強している最中だそうです。

 

↓ ”しょーろく”のツイッターはこちらから

twitter.com

 

【本題】未来cloudってどんなサイトなの?

それでは、本題の未来cloudについて。

未来cloudを簡単に説明するなら、中高生の活動をまとめるサイトです。

 

詳しいことは下の画像に上手くまとまっているので、それを…

これも”しょーろく”が作ったらしい、チラシに紛れていても違和感ないですね。

f:id:iuto_025:20210315070908p:plain

未来cloud紹介画像ー未来cloud HPより引用

↓ サイト見たほうが早いと思うのでリンクを

http://mirai-crowd.com/index.html

 

f:id:iuto_025:20210315071459p:plain

未来cloudより引用

共同管理人になっていました。

とはいっても、全然何もしていませんが←

文章は書けるのでサイト内の文章制作で困っていれば、言ってください笑

 

まとめ│今後が楽しみ、未来cloud

学生紹介サイト「未来cloud」が凄すぎる件について、お伝えしましたがいかがでしょうか。

 

恐らくまだまだ改善点があると思うので、それを修正したら素晴らしいサイトになる気がします。

今後に期待、ですね。

 

私の1つ上でこのクオリティのサイトが作れるのは、恐ろしいですよね。

負けないようにプログラミング学習に力を入れよう、と思ったライターでした。

来年の今頃には、このクオリティを超す、サイトが作れるハズです、多分。

 

学生の皆さんは、是非登録を~!