中学生が0からはじめてみるブログ

中1が有益情報を発信

【もうすぐ半年】ビジネスを始めて何が変わったの?

f:id:iuto_025:20210314133657p:plain

アイキャッチ画像

どうも、”いうと”です!

早いもので、ビジネスを始めてから約半年が経過しました。

とはいっても、始める前からビジネス書を読み漁っていましたが。

 

ということで、この記事では”ビジネスを始めて何が変わったのか”についてご紹介します。

 

 

 まずは簡単に、経歴を。

まずは私の経歴を簡単に説明しようか、と思います。

 

9月:ブログとツイッターを開始

10月:ブログ更新&シノビライティングで500円の収益

11月:WEBライターとして6000円の収益

12月:WEBライターとして3万4000円の収益

1月:WEBライターとして2万5000円の収益

2月:ブログを毎日投稿しながら、WEBライターとして2万2000円の収益

 

ということですね。

 

↓ 詳しくはこちらから

iuto-blog.com

 

実は12月の月収から、毎月、毎月、下回っているんですよね。

もう、過去の栄光です。

 

【本題】ビジネスを始めて何が変わったの?

それでは、本題のビジネスを始めて何を変わったのか。

これをご紹介していきましょう。

 

時間の使い方が変わった

ビジネスを始める前は、家に帰ったらネットサーフィンをしまくっていました。

しかし、今ではブログ記事を制作したり、ライティング案件に対応するなどと仕事をするようになりました。

 

結構、変わりましたよね。

このようにビジネスを始めたことによって、時間の使い方が大きく変わりました。

 

お金の使い方が変わった

ビジネスをすることによって、お金が手に入り、使い方も変化しました。

例を挙げるならば、家族への還元。

電子レンジをプレゼントするなどと、親に還元できるようになりました。

 

↓ 詳しくはこちらから

iuto-blog.com

 

仕事から沢山の経験ができた

仕事から沢山の人と繋がり、多くの経験が出来ました。

 

WEBライターとしてニーズに応えられるように執筆。

ツイッター上で関わっている方から電子書籍のオファー。

 

↓ 詳しくはこちらから

iuto-blog.com

 

このように仕事をしたことによって、沢山の経験が出来ました。

いやあ幸せですね、本当に。

 

まとめ│最高の半年間。これからも継続します。

正直、最初にブログを始めたときには、どうせすぐ辞める。と思っていました。

それなのに、半年間も継続することができました。

 

最高の半年間でした、本当に。

4月からN中等部に通い時間が増えるなどと、ますます成長できそうです。

 

これからも継続します。

というか、楽しすぎて辞められませんね。