中学生が0からはじめてみるブログ

中1が有益情報を発信

ツイッター運用でアイコンをこだわる2つのメリット

f:id:iuto_025:20210308071536p:plain

アイキャッチ画像

どうも、”いうと”です!

最近、近くのコンビニからコンポタージュがなくなって、春の訪れを感じます。

 

突然ですが、ここで質問。

ツイッター運用をする際に、アイコンをこだわっていますか?

私はもちろん、こだわっています。

 

この記事では、ツイッター運用でアイコンをこだわる3つのメリットをご紹介します。

 

 

 1.モチベーションがアップする

アイコンをこだわることによって、モチベーションがアップします。

「アイコンちゃんとこだわっているから、ツイッター運用しないと!」という気持ちになりますからね。

 

アイコンをこだわるだけで、継続しやすくなるわけです。

これはツイッター運用を継続しやすくするための、重要なポイントですよね~

 

2.フォローされやすくなる

関係ないと思われがちですが、アイコンをこだわることによって、フォローされやすくなるんですよね。

 

・アイコンが適当に撮った写真のAさん。

・似顔絵イラストがアイコンのBさん。

どちらのほうが魅力的に見えますか?

 

恐らく、Bさんを選ぶでしょう。

似顔絵イラストだと”その人がどんな人なのか”を想像しやすくなるので、

 

このようにアイコンをこだわるだけで「なんか、この人よさそう。」と思うわけです。

 

私自身も”どれだけアイコンに熱を入れているのか”を1つの基準にして、フォローするかどうかを決めています。

 

どんなアイコンにすればいいの?

「”アイコンにこだわる”っていうけど、どんなアイコンにすればいいの?」

と思われることでしょう。

 

結論から言うと、似顔絵アイコンがおすすめです。

ツイッター運用でアイコンにこだわる目的の1つに、”自分が何物なのか”分かってもらうという目的があります。

 

アイコンが似顔絵だと、この人はこういう人なんだとイメージしやすいでしょう。

つまり、そういうことです。

 

実際に自分の写真をアイコンにする、という手もあります。

でも、それって抵抗ある方が多いと思います。

似顔絵アイコンだと抵抗が少ないと思うので、似顔絵をアイコンにすることをおすすめします!

 

自分ではアイコンが作れないけどどうするの?

「自分ではアイコンが作れないんだけど、どうすればいいの?」

と疑問に思われる方も多いでしょう。

 

自分でアイコンが作れなくても、全く問題ありません。

恐らく、多くの方が外注しているので、作れる方のほうが珍しいでしょう。

 

ココナラなどのサービスを使う、友人に描いてもらうなどで外注しましょう。

3000円もあれば、アイコンを描いてもらえるハズです。

 

少し高く感じる方も多いかと思いますが、その分リターンは大きいので、アイコンは外注しましょう!

 

まとめ│ツイッター運用には似顔絵アイコンが最適

ツイッター運用でアイコンをこだわるメリットをご紹介しましたが、いかがでしょうか。

 

ツイッター運用をする時にアイコンをこだわると、モチベーションがアップ、フォロワーが増えるなどのメリットがあります。

”自分は何物なのか”を分かってもらうために、似顔絵をアイコンにすることがおすすめです!

 

ツイッター運用をする際には、是非アイコンにもこだわってみてください!