中学生が0からはじめてみるブログ

中1が有益情報を発信

ブログ毎日投稿はじめてみます。

f:id:iuto_025:20210130090712p:plain

アイキャッチ画像

WEBライティングの仕事に熱中しすぎて、ブログ投稿がおろそかになっていました、どうも”いうと”です。

 

「突然ですが、毎日投稿はじめてみます」

 

 

その理由は1つだけ、「ブログでも稼ぎたい」

この記事では、なぜ毎日投稿をはじめるのか、目標をご紹介します。

 

 

 どうしてブログで稼ごうと思ったの?

「どうしてブログでも稼ごうと思ったの?」

「WEBライティングで稼いでいるのに、ブログで稼ぐ必要はある?」

と思われる方も多いでしょう。

 

理由は主に2つあります。

もっと稼ぎたいと考えているから、自分の書きたい記事を執筆したいから。

 

それでは詳しく解説していきます!

 

もっと稼ぎたいと考えているから

WEBライティングは確かに稼げます。

少し文章を書くのが上手いくらいの中学生が、月3万円も稼げました。

 

しかし、人間の慣れは怖いです。

「月3万円か、もっと稼ぎたいな…。」

と感じてしまうわけです。

 

ブログは、継続できれば多くの金額を稼ぐことも可能です。

もっと、稼げる仕組みをつくるためにブログを毎日投稿することにしました。

 

自分の書きたい記事を執筆したいから

WEBライティングはクライアントのニーズに合わせて、記事を執筆する必要があります。

WEBライティングでは、自分が好きなように執筆できないわけです。

 

私がブログをはじめた理由の1つに、

「自分の思いを発信したいと思ったから」

という理由があります。

 

WEBライティングで稼ぐのもアリですが、

「自分の好きな記事を執筆しながら稼ぎたい!」

という思いがあったのでブログを毎日投稿することにしました。

 

いつまで毎日投稿は続けるの?

「これからずっと毎日投稿するの?」

「一体、いつまで毎日投稿をする予定なの?」

と思われる方も多いでしょう。

 

結論から言うと、「100記事くらいまでは続ける予定」です。

100記事であれば毎日1記事ずつ投稿すると、5月11日まで続けることになります。

 

それでは、その理由を説明していきます。

 

”100記事”という実績になるから

これが1番の理由です。

 

「ブログを100記事投稿しました!」

という人がいれば凄いと思うでしょう。

 

このように、ブログ投稿を”100記事”すれば実績になります。

実績が増えると、プロフィールに表記できるなどと様々なメリットがあります。

 

実績作りのために、100記事を毎日投稿しようと思いました。

 

ブログ更新の習慣をつけたいから

私はWEBライティングをはじめる前は、ブロガーとして活動していました。

しかし、最近ではブログ更新をする頻度が明らかに減っており、ブログ更新の習慣がなくなってしまいました。

 

私は、WEBライターとしても、ブロガーとしても活動したいと考えています。

ブロガーとして活動するには、もちろん定期的にブログを投稿する必要があります。

 

ブログを投稿するのは中々続かず、思ったより難しいのが現状です。

毎日投稿をすれば、ブログ更新の習慣が付くでしょう。

 

5月11日までの約3ヶ月、毎日ブログを更新し、ブログ更新の習慣をつけます。

 

 

まとめ

大金を稼ぐための仕組みをつくり、自分の思いを発信したい。

100記事更新して、実績とブログ更新の習慣をつけたい。 

 

現在の目標は、グーグルアドセンスに合格することです。

アドセンスに合格し、PVを増やせれば、収益化が可能でしょう。

 

ブログの収益化を目指し、毎日ブログを更新していきます!