子ども用のMicrosoftアカウントで、Realmsをプレイするには、保護者のMicrosoftアカウントとファミリーになり、設定を変更する必要があります。
この記事では、下記の3ステップに分けて、子ども用のMicrosoftアカウントで、Realmsをプレイする方法を解説しています。
- 保護者のMicrosoftアカウントを準備する
- 子ども用Microsoftアカウントをファミリーに入れる
- 子ども用Microsoftアカウントの設定を変更する
保護者のMicrosoftアカウントを準備

まずは保護者のMicrosoftアカウントを用意しましょう。作成・ログインのどちらも簡単にできますので、この記事を参考にして進めてみて下さい。
【ない場合】保護者のアカウントを作成
保護者のMicrosoftアカウントを作成していない場合は、下記サイトからメールアドレスや名前などの必要事項を入力して作成して下さい。
【ある場合】保護者のアカウントでログイン
保護者のMicrosoftアカウントを作成してある場合には、下記サイトからログインして下さい。

子ども用Microsoftアカウントをファミリーに入れる

子ども用Microsoftアカウントで、Realmsをプレイするには、ファミリーに入れることが必要不可欠です。少し面倒な作業ですが、参考にして進めてみて下さい。
1.先ほどの手順で進めていればログインした状態になっていますので、そのまま右上にあるアイコンをクリックします。「Microsoftアカウント」と表示されるかと思うので、それをクリックして下さい。
2.画面下の方に、ファミリーという項目があります。そこで「メンバーの追加」をクリックして下さい。
3.子ども用のMicrosoftアカウントで使っている、電話番号またはメールアドレス、パスワードなどの必要事項を入力していきます。
4.子ども用アカウントにどのような権限を与えるのかを選択します。ここでは「メンバー」に設定して、子ども用のMicrosoftアカウントをファミリーに入れて下さい。

子ども用Microsoftアカウントの設定を変更する

Xboxから設定を変更することにより、子ども用のMicrosoftアカウントで、Realmsをプレイできます。Microsoftではなく、Xboxなので注意が必要です。
1.下記サイトにアクセスし、保護者のMicrosoftアカウントでログインして下さい。

2.右上にアイコンが表示されますので、そこから「Xboxプロフィール」をクリックして下さい。

3.「プライバシー設定」をクリックして下さい。

4.左横にあるXboxの設定から「プライバシーとオンラインの安心設定」をクリックして下さい。

5.画面真ん中にあるアカウントの選択肢から、子ども用アカウントを選択して下さい。

6.上と下から2番目にある「Xbox Live以外のプレイヤーとプレイできます」「クラブの結成と参加ができます」「マルチプレイヤー ゲームへの参加」「フレンドを追加」を許可すれば、手順は完了です。

コメント