プログラミング教室の先生に出会って人生変わった話

その他

どうも、”いうと”です!

ネタ不足なので、ネタ募集してみました。

ちなみにまだまだ募集しているので、このツイートのリプ欄からどうぞ!

可能な限り、対応してみせますので。

そうしたらプログラミング教室の先生から、わけわからないリクエストが来ました。

自分で、こういう記事をリクエストするのって、私には理解不能です。

リクエスト募集したら断るわけにもいかず、やるしかないので、書いていこうかなと。

それではいきましょう!

実はプログラミング教室に通ってるんだよって話

近所のパソコン教室のチラシを見たのがきっかけで、実は小学3年生から、ロボットプログラミングを習っていました。

とはいっても、ロボットプログラミングの知識はあんまりないんですけどね。

不器用なのか、やる気がないのか、その両方なのか知りませんが、組み立てがめちゃくちゃ下手でした、きっと今も。

組み立てが上手くいかないと、上手く動かないんですよね、多分。

先生が自宅で教室をやることになり、私もそこへ移行。

現在はロボットプログラミングを辞めて、HTML&CSSをやっています。

月2回なのであまり身につかないので、家で進めた続きなどをやることが多い気がします。

プログラミング教室の先生に出会って人生変わった話

本題のプログラミング教室の先生に出会って人生変わった話を。

私のプログラミング教室の先生は、というか友達や知り合いみたいなものですけれど、WEBライターとして生計を立てています。

他にも、イラストでも少し稼いでいるらしくて、私の下記のアイコンもその先生作です。

f:id:iuto_025:20210430070859p:plain
アイコン

実は、背景の色は何種類かあり、そのサービスによって使い分けていたりします。

結構気に入っているんですよね、このアイコン。

私がWEBライティングを始めたきっかけの1つも、「そういえばWEBライターだったな…」と思いだし始めたので、その先生の影響もありますね。

身近で仕事のことを話せるのは、その先生くらいですかね、多分。

成果が出なければ、ビジネス辞めていたのかもしれないと考えています、飽き性なので。

結果がすぐに出やすいWEBライティングを始めたので、私がビジネスを継続しているのかも。

そういった意味では、WEBライティングを始めるきっかけを与えてくれた、プログラミング教室の先生に出会って人生変わったのかもしれません。

家ではブログを書いたり、WEBライティングの仕事したり、スキル取得の学習することが多いですからね。

十分、変わったと言えるでしょう。

まとめ丨人生変わるの定義は難しい

人生が変わったってどういったことを指すんですかね。

現時点では、人生が変わったのと生活が変わったの中間にいるような気がします。

お小遣いレベルは稼げるようになりましたが、このまま仕事にできるかと言われると、確実にできるとは言えないですね。

私の人生が変わったと言えるのは、仕事にできて、それだけで生活できるようになったときなのかもしれません。

人生が変わったのと生活が変わったの中間から、人生が変わったに移行できるようになりたいです、切実に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました